イメージ 栃木県埋蔵文化財センター Tochigi Archaeological Reserch Center
ホーム
ホームQ&AコーナーQ.16 Q&Aコーナー
■メニュー
センター紹介
発掘作業
整理作業
保存処理作業
普及活動
各種ご案内
申請書ダウンロード
どき土器体験10
センターを見てみたい!
センターだより「やまかいどう」
周辺の史跡・施設
関連施設のご案内
施設紹介
発掘現場からのお知らせ
図書案内
Q&Aコーナー
リンク集

はじめまして。私はO大学の考古学研究室に所属しておりますN.dと申します。今回、メールをさしあげたのは、『寺野東遺跡5』の重版などの予定がないのかをお伺いしたかったからです。もし、そのような予定がありましたら、是非、販売して頂きたいです。突然、メールで連絡いたしまして、申し訳ありません。

大阪府在住 N.dさん

ご質問有難う御座います。栃木県では埋蔵文化財が国民共有の財産であるとの理念から、報告書を公共性の高い国や各都道府県の教育委員会・図書館や地方公共団体、大学などに配布しています。有償頒布分は、それ以外に増刷して対応しているわけですが、残部を抱えることになりますと、世に言う不良債権のような負の財産を作ることになります。ですから、公共機関だからこそ慎重に対応しなくてはならないのです。例え完売した報告書の場合でも、基本的には再増刷は行いませんのであしからず。

このサイトについて個人情報保護について著作権・リンクについて各種お問い合わせ

Copyright©2006 Tochigi Archaeological Center. All rights reserved.